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「長時間労働を撲滅せよ」従業員の実滞在時間を管理する有効な方法

投稿:2017年03月13日

長時間労働やサービス残業に関する問題を多く見聞きします。

従業員の適切な労働時間の管理は、企業にとって必要不可欠です。パッシブタグなどのICカードを使った入退室管理を導入している企業は多いですが、休憩や外出時にカードを認証させないことも多いと聞きます。認証させないとドアが開かないタイプでも、二人目以降は認証させずに正確な滞在時間を管理できない場合もあります。

従業員の実滞在時間を管理する有効な手段として、RFID(セミアクティブタイプ)を使ったハンズフリー入退室管理が候補になります。従業員はタグを意識する必要がなく、複数同時受信にも優れているので、より正確な実滞在時間を管理することができます。