マトリックスの情報メールマガジン バックナンバー(第1号)

新年あけましておめでとうございます!マトリックスの広報担当「中の人」こと、「広報M」(MATRIXのM)です。今回からメルマガ担当として、毎月1回、弊社の製品・サービスに関するお役立ち情報を皆様にお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは早速、今月のテーマに入ります!
今月のテーマはこちらです↓↓↓

目次

【1】マトリックスってどんな会社?
【2】登下校見守りサービス!?
【3】編集後記  

【1】マトリックスってどんな会社?

記念すべきメルマガの第一回目は、「マトリックスってなんの会社なの??」と知らない方もおられると思いますので、私「広報M」が紹介したいと思います。
マトリックスは、大阪市に本社を置く、RFID/無線通信技術のメーカーです。
主な事業は、セミアクティブRFID製品の開発・製造・販売のほか、イベント事業としてサイクルイベントの開催タイム自動計測業務を展開しています。
その中で、マトリックスは1999年に世界で初めて「レース用非接触ICタグ」を製品化した、実は、凄い会社なんです!
自転車レース業界発展の取り組みとして、実業団チームも発足しました。

↓↓分かりやすく事業内容を絵にしてみました↓↓
POWERTAGの利用シーン

主な事業は、セミアクティブRFID製品の開発で、ICタグから受信装置まで、自社で開発し製造から販売までしています。

※セミアクティブタグ:乗車カード(SuicaやICOCA等)や認証キーのような近距離通信ではなく、通信距離が長く、ハンズフリーで複数同時認識ができます。位置検知も精確で、磁界の中でのみ反応します。

マトリックスの紹介動画↓↓
マトリックスの紹介動画はこちら

【2】登下校見守りサービス!?

マトリックスでは、様々な事業を行っていますが、ここではその中の一つ、子供の登下校を通知するサービスについてご紹介します。
マトリックスのICタグを持った子供達が、校門を通った際に保護者に通知するので、何時に学校に着いて、何時に下校したのか、登下校の時間が分かるサービスです。現在、保育園・小学校・中学校・高等学校の全国1800か所以上に導入され、30万人以上の子供たちを見守っています。

登下校見守り:(登下校通知/学校等)

マトリックスの製品をご検討されている方や、他にもこんな使い方が出来るのではないかと思いついた方は、是非、マトリックスHPや下記連絡先までご相談下さい。↓↓

T e l : 06-6809-3410(営業部直通)

【3】編集後記

≪今月の一言≫
◆マジ!?という言葉は、江戸時代からあるそうです。

改めまして、あけましておめでとうございます。今年も弊社マトリックスをどうぞよろしくお願い致します。
冒頭でもありましたが、今月から(今年から)新たに毎月1回メルマガを配信していきます。
編集後記では、「マジ!?」と思えるような一言を ≪今月の一言≫ として毎回お話し出来たらと考えております。
どうぞ楽しみに!

以上、メルマガ担当の広報Mでした。
次回も弊社の製品・サービスに関するお役立ち情報をお届けします。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!
(次回は、2月17日配信予定です!)