◆新製品◆高耐久版ヒヤリハンターが登場!

2023.08.23

こんにちは!マトリックスの広報担当「中の人」こと「広報X」(MATRIXのX)です。
前回は「広報M」より、有事の際の入退管理【BCP対策】をご紹介させて頂きました。

目次

【1】新製品◆高耐久版ヒヤリハンターが登場!
【2】編集後記

【1】◆新製品◆高耐久版ヒヤリハンターが登場!

重機やフォークリフトと作業者の接近検知システム「ヒヤリハンター」に
新ラインナップが登場しました!
従来のヒヤリハンターと比べ、浸水・振動対策を強化した、高耐久版のヒヤリハンターです。

高耐久版と言っても何がどう違うのか、その特徴をご紹介します。

■point1≪筐体・コネクタを変更≫
制御ユニットのボディ素材を樹脂からメタル素材に変更し、耐衝撃性を強化。
ケーブルコネクタをメタルコネクタに変更し、破損リスクを強化。

■point2≪振動・浸水対策の強化≫
従来品に比べて、振動対策・浸水対策を強化

■point3≪低省電力化を実現≫
従来品に比べて、消費電力を約3分の1に低減

■point4≪フェールセーフ機能搭載≫
電源やトリガー断線を監視できるよう、信号灯の標準機能に
フェールセーフ機能を搭載しました。

他にも動作温度範囲も広がっており、過酷な現場環境でも
安心してご使用頂ける製品となっております。

その他、詳しい内容はこちらから
ヒヤリハンター

【2】編集後記

≪今月の雑学≫
トランプの11(J、ジャック)は召使いを表しているそうです。王子だと思っていました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今月は弊社新製品の情報をご紹介しました。